Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  未分類  Xbox360版MGS4が出ない5つの理由

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xbox360版MGS4が出ない5つの理由

http://omgmetalgear.com/article/52413/5-reasons-why-metal-gear-solid-4-is-staying-ps3-exclusive/

【和訳(要約)】

私はPlayStationファンではないし、Xbox360もPS3も持っていません。
以下の5つの理由は、純粋に私がインターネット上に転がっている記事からかき集めた情報を元にしています。

1.メタルギアとPS3は相性がいい
MGS4はPS3のSIXAXISを使用する。
Xbox360もモーションセンサー搭載のコントローラーを開発中とのがあるが所詮噂に過ぎない。

2.MGS4は目標販売本数を達成できる
MGS4がマルチになる理由のひとつとして、莫大な開発費回収のために発売後短期間のうちにミリオンを達成しなければならないことが引き合いに出される。
しかし、PS3独占の新規タイトルであるアンチャーテッドは発売後まもなくして50万本を売り上げている。アンチャーテッドと違いブランド力があり、シリーズ物として最も期待されているタイトルのひとつであるMGS4ならばミリオンは難しくないだろう。

3.しかしMGS4にとってPS3市場の大きさは十分であるのか?
PS3本体が不足している訳でもないしMGS4発売まで何ヶ月もある。
ソニーがPS3を値下げする可能性も考えると6月まで買い控えすることに何のデメリットもない。
つまり、MGS4を本体と同時購入する人が多いと私は予想している。

4.もし失敗したらどうするのか?
KONAMIあるいは小島氏がそれを想定していないはずがない。向こう数年に渡って利益を生み出すであろうメタルギアオンラインをMGS4と同梱発売することを考えればそれは明らかだろう。

5.もしそうならなかったら?
もし完全版が出たとしてもXbox360版は出ないだろう。
過去にMGS2サブスタンスがXboxでも発売されたが、オリジナルのMGS2よりも評価が低かった。
しかしMGS3サブシスタンスで再びPS2独占にしたところ、その評価はオリジナルのMGS3よりも高かった。
予算が限られている以上、Xbox360向けに再開発するよりもPS3独占として作り直した方が合理的である。


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/82-5c37e759

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。