Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  海外レビュー  【総まとめ】アサシン・クリード 海外レビュー

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【総まとめ】アサシン・クリード 海外レビュー

かなり期待していたのに賛否両論な結果になってるようで…。
正直、あれ?って感じです。
最初は楽しい!そのうち作業ゲー。っぽいですね(買うけど)

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4238

有名サイトのレビューは↑にまとまってますが、その他の海外サイトのレビューも訳を添えて(GameSparkさんが訳してくれてるとこは除く)紹介しておきます↓

http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/assassinscreed

【和訳】

96……XboxAddict
傑作。逸品。ゲーマーを自負するならばコレクションに加えるべきである。シングルプレイは難しいけれども、新鮮であり数ある平凡なゲームの中でこれぞ求められていた作品である。

90……Gamer 2.0
アサシン・クリードはあらゆる面で注目すべき作品である。広大な街から二重構造のストーリーまで、すべてを融合させることで非常に完成度が高く今のところ今年最高のゲームのひとつだ。

88……Cheat Code Central
秀逸なストーリーに興味のある人ならば『買い』である。素晴らしいビジュアルがゲームを面白くし操作を簡単にしている。そして受け入れやすいデザインはたちまちあなたを虜にしてしまうだろう。しかし、万人受けするゲームではないし決着のつかない問題のせいでパーフェクトな評価を逃してしまっている。

87……Computer and Video Games
疑問の残るステルス要素と繰り返しの作業によりアサシンは最高のゲームであるとはいえない。しかしそれでもフリーランニングシステムや美しいフィールドによりやはりクリードは注目すべき作品である。

80……Pro-G
このゲームが一級品で、ストーリー―もしあなたが情報を集めているのならそれは非常に魅力的である―に夢中になるほど、このゲームの欠点は見逃しがたいものである。それらはたいてい、いったいどうしてわざわざゲームをつまらなくするのか、というような問題である。

80……Official Xbox Magazine UK
この中東を舞台にしたアドベンチャーは今までで最も美しいシネマティックゲームのひとつだが、最もやる価値のあるゲームではない。他に見ないアイデアとコンセプトでチャレンジし、近年稀に見る熟成されたゲームでもある。しかしどこに選択の自由が?ダガーとソードの違いを見出せなければ、選択の自由はまったくないだろう。

80……Xbox 360 Advanced
アサシン・クリードは多くの可能性を秘めてはいるが、Ubisoftはそのほとんどを引き出すことに失敗してしまった。正直なところ、Ubisoftは基礎を築くためのゲーム開発サイクルを後発のゲームのためのcatch-all control-schemeやグラフィックスエンジンのような要素に費やしたのではないかと感じた。

80……MS Xbox World
アサシン・クリードはかなりの批評を受けていて、いくつか欠点があるものの私はやはりこのゲームは非常に良い出来だと思っている。これにさらに磨きがかかっていればなぁ。

79……Team Xbox
アサシン・クリードは何時間もやり込んでしまうほど活動範囲が広い。しかし残念なことに中継地点を非常に行ったり来たりすることになり、そのうち退屈に感じてきて戦闘もヘビーなゲームになってしまう。

75……Worth Playing
アサシン・クリードは面白い。しかし、皆が期待するようなsystem sellerではない。あちこち登ったり街を探索することは始めは非常に面白いのだが、所詮それまでである。調査やサイドクエストも繰り返しの作業であり楽しいと感じるよりすぐに退屈に感じてくるだろう。

70……EuroGamer
晴れやかに始まり、状況を把握してなんとか逃げ切り、ゲームシステムや美しいビジュアルを楽しむ。しかしそのうち楽しいと感じつつも進展がなく最終的には少し退屈に感じてきて本当に驚くほど繰り返しの作業になる、というのが結論である。

69……ActionTrip
私はUbisoftモントリオールはこのゲームをゲームコンベンションへの出展のためだけに作ったのだと感じた。デモはとても素晴らしくクールなグラフィックスとゲームシステムなども申し分がなかったのだが、結局それをどうすればよいのか彼らにはわからなかったようだ。飽きるまで派生的なミッションをやらされることになる。

67……Planet Xbox 360
始めは最高のゲームを手に入れたと思っていたのだが、やればやるほどつまらなくなってきて繰り返しの作業ゲーになってしまった。たとえ革新的な特長や今までにない戦闘システムを取り入れたとしてもどこに問題があるのかを解決できなければ意味がない。



※ちなみにGameSparkさんが訳したのはPS3版のレビューのようですが私のはXbox360です。


【関連記事】
IGN: アサシン・クリードの評価は7.7/10(2007/11/23)
GamePro: アサシン・クリードの評価は5/5(2007/11/12)
PALGN: アサシン・クリード プレビュー(2007/11/04)
【動画】アサシン・クリード 8分バージョン(2007/10/12)
アサシン・クリードのプレイ時間は40時間以上!(2007/10/06)
【新情報】アサシン・クリード【まとめ】(2007/9/26)


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/48-b432553c

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。