Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  【当サイトについて】  レビュー方針

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー方針

extra
【形】余分の、追加の、特別の、割増しの、臨時の
【名】余分なもの、追加(別途)料金(の必要なもの)
【副】余分に、別料金で、特別に

(新グローバル英和辞典・三省堂より抜粋)



私はゲームをするのが好きです。
それと同時にゲームのレビューサイトで自分以外の人の感想を読むのも好きです。
メジャーなタイトルだとたくさんのレビューが掲載されていて読み応えがあるし、
購入しようかどうか迷っているときにも非常に役立ちます。

当サイトでは、私がレビューサイトを見て回った結果、
他の方にはあまり触れられていないが個人的に気になったところ、
目立った部分だけクローズアップされて大多数の意見の中に埋もれてしまった希少な意見等を
とりあげてえくすとらなレビューをしていきます。

上記の理由により、いきなり私のレビューを読むと訳がわからないかもしれません^^;
なので、いくらか他の方のレビューを読んだあとに、
それを補足する目的で私のレビューを読んでいただけると幸いです。

尚、基本的に1度クリアしてからレビューを書き始めるので更新は遅いです。


以下はレビュー記事の読み方説明です。



■マイオピレビュー■

マイナーオピニオン(少数派意見)。略してマイオピです。
レビューするときに他の方があまり触れていないような、ときに「細っ!」と思われるようなポイントをPickUpしてレビューします。


■異議あり!レビュー■

世間一般的に「○○がダメ」「△△が最高」とレビューされているゲームに対して
「いや、それは違う」と異議を申し立てる形でレビューします。


■考察レビュー■

そのゲームのあるポイントに焦点を当てて考察します。
基本的に長文&駄文となりますので1時間ごとに15分の休憩をとりながらお読みください。


■プレレビュー■

正式なレビューではなく、一通りクリアする前(pre-)の状態の、いわば第一印象的レビューです。なので評価も『暫定』としています。

■ノーマルレビュー■

普通のレビューです。


■最後に一言■

総評、あるいはこれだけは言っておきたいことなど。
(一言で収まらないのが私の悪い癖です。ご容赦を…)


■レビュー背景■

シリーズものならば前作をプレイしているか、オンライン対応ならオン込みの感想かオフのみの感想か、どのくらいやり込んだか等、レビューを書くにあたって評価に影響を与えそうな要素を記述します。


■評価■

★1~★10の10段階評価です。


---2008/02/03 一部修正---
プレレビューといっても分かりにくいので「ノーマルレビュー」に改名。
評価の目安をトップページに移動。
スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/2-d2740a23

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。