Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  海外レビュー  【総まとめ】ソウルキャリバーⅣ 海外レビュー

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【総まとめ】ソウルキャリバーⅣ 海外レビュー

Xbox360版ソウルキャリバーⅣの海外レビューのまとめです。

海外レビューハイスコア 『Soulcalibur IV』(ソウルキャリバーIV)
ソウルキャリバーIV 海外レビュー


1286_0025.jpg 1286_0002.jpg


その他の海外サイトのレビューも和訳して以下にまとめました。

【和訳】

90……Official Xbox Magazine
驚いたことに(そして安心したことに)、小さなジェダイマスターを参戦させたことは、フォースパワーを利用した単なるマーケティング戦略にとどまらないということが分かった。
『スターウォーズ エピソードⅡ/クローンの攻撃』と同じくらいアクロバティックに思い通りに動かすことができる。

90……X360 Magazine UK
キャラクタークリエーションモードは本当に素晴らしい。正直、今まで見た中で最高に近いくらい見事な出来である。

90……Gamer.nl
ソウルキャリバーⅣはクオリティの高さがにじみ出ている。モードはバラエティに富んでいて非常に洗練されており、このジャンルが好きな人ならば絶対に持っておくべき作品である。また、とっつきやすいのでこういうゲームに馴染みのない人にも適している。

88……Cheat Code Central
シリーズに最高の作品が加わった。たくさんのモード、素晴らしいキャラクターカスタマイズオプション、豪華なキャラクターラインナップ、スムーズ(複雑ではあるが)な操作、そしてエキサイティングなオンラインプレイ。

80……Gameplayer
ソウルキャリバーⅣの戦闘システムには非常に多くの改善点が見られ、ビジュアルは相変わらず美しい。さらに任意のキャラクターカスタマイズにより戦略性がかなり上がっている。

80……360 Gamer Magazine UK
ソウルキャリバーⅣはビジュアルが素晴らしく内容も詰まっていて、激しくも洗練されたケンカゲーであることは疑いようもない。未だ残っている疑問といえば、武器とキャラクターとコスチュームパーツを集めるだけのソロゲーマーにどうやって興味を持たせるかということだが、マルチプレイができる限り、ライト層でもコア層でも楽しめるこの非常に優れた血統の格闘ゲームは成功するだろう。

79……ActionTrip
ストーリーモードにはもっと期待していたが、ストーリーラインは標準以下で、実際有って無いようなものだ。キャラクターの曖昧な人物描写や短いテキスト説明の後に時々しか入らない手抜きのムービーシーンなど、シングルプレイに関しては少々完成度が低い。

70……Official Xbox Magazine UK
シリーズがオンライン対戦、キャラクターカスタマイズなどの切り札を残しておいたのは幸運といえよう。
なぜならナムコが巨乳キャラを前面に押し出して興味を引かせようとしていると考えたら、それなしではもはや食指が動かされない作品だからである。ちょっぴり皮肉な話である。


ソース:metacritic


【その他の総まとめ記事】
【総まとめ】ダークセクター 海外レビュー
【総まとめ】レインボーシックス ベガス2 海外レビュー
【総まとめ】Army of Two 海外レビュー
【総まとめ】God of War: Chains of Olympus 海外レビュー

この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

スポンサーサイト

■ コメント

相互リンク希望

初めまして。
「ゲームとふれあいのサイト 冒険者の砦」
というサイトを管理している大輔といいます。
僕のサイトは国内で発売されたゲーム機の
紹介や、ゲームソフトの参加型レビューや、
初心者用RPGなどのコンテンツがあります。

今回は相互リンク希望ということで、
こちらのブログに書き込みさせていただきました。
特に相互リンク用のコメント欄が見当たらなかったので、
こちらの記事に書かせていただいたのですが、
よろしかったでしょうか?
自分のHPからは既にリンクをさせていただいて
います。どうかよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/danbain2/

相互リンクの申請ありがとうございます

こんばんは。管理人のCaesarです。

こちらもリンクをはらせていただきましたので、
ご確認ください。
これからもよろしくお願いいたします。

(相互リンク申請の場所を設けないといけないですね…失礼しました)

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/188-6d1eb409

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。