Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  マルチ  FIFA09が超マルチ展開で発売決定!

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA09が超マルチ展開で発売決定!

ウイニングイレブン2009発売の発表に続いて、EAからFIFA 09を発売することが発表されました。
発売日もすでに決まっているようで10月14日になる模様。
対応機種はPS3、Xbox 360、Wii、PC、PS2、PSP、DSと超マルチ展開です!

250もの改良をひっさげてこの秋登場 『FIFA Soccer 09』プレビュー

CCCにプラットフォーム別のFIFA09の詳細情報が掲載されているので、以下に簡単にまとめてみました。

▼PS3、Xbox360版
・250を超える追加要素や改良が加えられていて、プレイヤーのプレイスタイルやスキルに合うようにゲームをカスタマイズすることが可能。
・新しいアニメーション技術によってより反応のいいシュートやパス、速く正確なドリブルができるようになり、トラップも改善されている。
・ぶつかり合いやチャージのモーションもさらにリアルさを増し、タックルのバリエーションも増えている。
・「我々はユーザーは変化を求めているということを知っていたゲームプレイのコアの部分に対して250を超える変更や追加を施したゲームなど他にない。我々は細部までこだわったリアルスポーツの本物の娯楽作品を作り上げようとしている」PS3、Xbox360版FIFA09プロデューサー David Rutter氏談。
・状況によるCOMプレイヤーのポジションと戦術の取り方に修正が加えられている。新たなチーム戦術によって、実際のチームと同じような感覚で相手の弱点を突くような戦術をCOMプレイヤーに設定することができる。

▼Wii版
・現実と同じ11vs11シミュレーションと8vs8アーケードアクションで遊べる。
・Miiバージョンのロナウジーニョやルーニーを操作することができる。
・モーションやポイント&プレイ操作が洗練されて、より直感的になりバランスも完璧なものになり、誰でも楽しめるようになっている。
・経験者向けの操作法と初心者向けのAIアシストによる操作法の2つから操作スタイルを選択できる。
・「今までこのようなサッカーは誰も経験したことがないでしょう。新モード『8vs8 Footii Match』はMii使用によってパーソナリティが前面に押し出されたサッカーを体験できます。Miiキャラクターがスーパースターと味方同士あるいは敵同士で一緒にプレイできるのはWii版FIFA09だけです」Wii版FIFA09プロデューサー Kaz Makita氏談。

▼PC版
・ハイスペックなPCの性能をフルに活かしビジュアルを特化させる。
・超リアルなゲームプレイのためにスター選手をリモデルして実写のように似せる。
・より深く、より直感的なマウス操作を実現する。
・カスタマイズ可能なウィジェットがメニューシステムに組み込まれ、FIFA09をプレイ中でもFIFAコミュニティと現実のサッカーをリアルタイムに接続する。
・「我々はユーザーが望んでいるようなPC版でしか体験できないFIFA09を作ろうと力を注いでいます」PC版FIFA09プロデューサー Paul Hossack氏談。


▼PS2版
・500のアニメーション追加
・選手同士の接触を360度感知することができるようになり、速度、角度、当りの強さによって、衝突の激しさやボールの行方が決定する。
・アニメーションシステムの変更により一対一の攻防でテクニカルなことができるようになる。
・4つのスキルムーブ(scoop turns、rainbow flicks、heel-to-heel knocks、ball rolls)が加わり、計32種のスキルムーブが使えるようになる。


▼PSP、DS版
・Be A Proを搭載。
・Be A Pro視点が両プラットフォーム向けに作り直される。


ソース:CCC


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/165-08923468

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。