Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  ゲームプレイ日記  アカムトルム ハンマーソロに挑戦

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link



アカムトルム ハンマーソロに挑戦

緊急クエで初めて戦ったアカムトルム(このときは2人だった)にハンマーソロで挑んでみた。
あ、MHP2ndGの話です。

相手は上位クエのモンスターということで、ここはフェアにこちらも上位装備で。
(G級上がりたてでG級装備がひとつもないのは内緒)

【武器】
ギザミヘッドアクス

【防具】
ギザミSシリーズ

【発動スキル】
砥石使用高速化
攻撃力UP【小】
斬れ味レベル+1
体力+20

開始早々に突進を食らう。てか、これ避けられるんだろうか…。
これで壁際に追い込まれ体勢を立て直す間もなく追撃され早くも1死。

この後も必死にタックルをかわそうと頑張ってみたがどうも無理っぽい。
図体でかい、誘導性高い、突進スピードのろい、と三拍子揃っていて
ダッシュしても、前転しても、無敵ダイブですらかわせなかった。
真横よりややマイナス気味にダイブしても異常なほど遅い突進スピードのため後輪に轢かれる。
気が付いたら3死していた。ハンマー使うなと?

しかし緊急アカムのときに閃光玉が効くことを学習していたので、閃光玉を持ち込んで再挑戦してみた。
突進スピードが遅いので突進モーションを見てから閃光玉を投げても十分間に合う。
とりあえずこれで突進の脅威は半減した。
あ、そうそうオトモアイルーが囮になってくれて死を免れたときもあった。
この場を借りて礼を言おう。

アカムトルムの攻撃のうち尻尾なぎ払い、突き上げ、咆哮、ボディプレス、ブレスは基本的に予備動作が非常に長いので避けやすい。
噛み付きは出は早いが真正面に立たなければ当たらない。
基本的にはアカムの斜め前にポジションを取り、隙あらば頭を攻撃。しかし、離れようとするときに出が早い突進と地中潜り込みを回避できなかった。
モーションを見てからではかわせないので、この辺はもう少し相手の行動パターンの見極め&練習が必要なようだ。

あとペイントは必須だと思い知らされた。
地上に飛び出してくるときの攻撃が直撃して死んだ。ほとんど体力満タンだったのに。

結局、2死したもののなんとか27分13秒で討伐完了!
もっとかかると思ってたけど、流石に4回もピヨるくらい頭フルボッコすれば死ぬよな。


【結論】
ハンマーソロは難しくない。そして、アカムトルムのボディプレスはカワイイ

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/159-9ee6333c

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
