Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  ゲームプレイ日記  マリオカートWii 第一印象

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link



マリオカートWii 第一印象

▼ハンドルに関して
練習をせずいきなりWi-Fiでオンライン対戦を始めてみましたが、予想以上に扱いやすく操作性は上々です。
簡単なコースならば2、3時間も練習すれば難なく走れるようになる感じ。ハンドル操作で連続ドリフトを決めると爽快です。
ただ、ホイールによるハンドリングは直感的な操作である一方で、ハンドルの裏にあるBボタンでドリフトというのがなかなか馴染めない。
また、ドリフトもアイテムも左手というのも右利きの自分にとっては違和感がある。ここは慣れるしかないですね。
慣れがいるといえば、ジャンプ中は着地点の調整が効かないので、まっすぐジャンプ台に向かっていくハンドルテクニックがないと着地でコースアウトしてしまいやすい。
ジャンプアクションはハンドルを軽くくいっと引き上げるだけでも出せるが、ついつい力んでオーバーアクションしてしまう人は間違いなく肩こります(笑)

▼バイクに関して
バイクとカート、それぞれ一長一短がありますが、両方使ってみた感想としては明らかにバイクの方が速いです。
というのもバイクのみ使えるウィリーのおかげで直線では常にミニターボ状態になり、DSでいう直ドリと同じ感じ。
カートの長所のひとつとして当たりが強いというのがあるが、それを活かせる場面は少ないので長所といえるのかどうか…。
カートはハンドリングは安定しているので個人的には初心者向け→カート、中級者以上→バイクという印象があります。

▼アイテムに関して
DSモンテタウン最終ラップ、現在6位、可動橋の前のヘアピンカーブ手前のショートカットでここぞとばかり最後まで温存しておいた「キラー」を使用!
1位に躍り出てキター!と思った次の瞬間「トゲゾー」直撃。ドンキーなので加速が遅いこともあり結局Bクラスまで転落…。

悔しいはずなのに最高に楽しい瞬間でした。やはりマリオカートはこういった凶悪アイテムの駆け引きがあるから面白い
しかしマリオカートDSのアイテムは全部あると思っていたが「テレサ」だけがなくなってるような…。


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。


■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/148-b97cc405

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
