Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  マルチ  Dead Island 開発者インタビュー

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link



Dead Island 開発者インタビュー

Xbox360、PCで発売が予定されているDead Islandの開発者がIGNのインタビューに応じています。

3310ss1.jpg


Dead Islandでプレーヤーは、飛行機事故で南国の島に漂着する主人公となります。妻が行方不明になってしまうだけじゃなく、人々を歩く屍に変えてしまう死のウィルスによって、このパラダイスは荒れ果ててしまっているんです。

例えば、待ち望まれている補給を生存者キャンプに届けたとしましょう。すると、後にそこの住人からアイテムや情報が貰えたりするかも知れません。キャンプの手助けをしなかったり、ディフェンスを妨害して罪もない人々をゾンビの餌食にしたりすると、援助を受けられなくなってしまいます。更に、悪い評判が伝わって他のグループとの関係も悪くなってしまうんですよ。

偶然か意図的かを問わず、非常に重要なキャラクターが死んでしまう事もあります。それによって、クエストをクリアする際の便利なルートが使えなくなったり、ゲームのエンディング自体が変化したりもするんですよ。

打撃戦闘は、1人称のジャンルにおいては軽視されがちなので、Dead Islandでは深みを加えています。現実世界では、避暑地で銃火器を手に入れるのは難しいですし、現存する銃火器は既に他の生存者の手に渡ってしまっているんです。つまり、プレーヤーは周辺にある日常品を武器として使わなければいけないという事です。拾えるアイテムは全て武器として使用可能で、アイテムのタイプやサイズによって戦闘スタイルが変化するんです。至近距離でコンバット・ナイフを振り回すのと、離れた場所から液晶テレビを投げつけるのとでは大違いですからね。

これら全てが、無数のアニメーションによって描写される色々な戦闘スタイルに反映されるんです。サイズや重さ、ダメージといった武器の性質によって決定されます。進化した複数層ダメージ・システムのお陰で、ダメージの描写もリアルになっていますよ。鈍器は体内にダメージを与え、尖った武器では皮膚や組織を切り裂きます。更に、楽しさを損なわずに正確な攻撃を可能とする革新的な操作システムを開発しいるんですよ。


全文を読みたい方はこちらをどうぞ↓
http://www.360gameszone.com/?p=2947


【関連記事】
『Dead Island』Techlandが制作を発表!島がゾンビだらけ……


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。


■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/125-7f4bed5b

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
