Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  スポンサー広告  スポンサーサイトTOP  未分類  【新情報】アサシン・クリード【まとめ】

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新情報】アサシン・クリード【まとめ】

今年Xbox360で発売されるソフトの中で、個人的に一番の注目なのが
『Assassin’s Creed(アサシン・クリード)』

そこでTGS2007でわかった新情報を自分なりにまとめてみました。


■発売日

11月29日(Xbox360版・日本)
11月29日より遅れる(PS3版・日本)


■基本操作(Xbox360版)

・A+Rトリガー……ダッシュやジャンプ
・Rトリガー…………アクティブモード切替
・B……………………群集と押しのける
・X……………………攻撃
・Y……………………特殊能力(鷹の目)

状況によってアクションが変わり、どんな行動がとれるのかは画面に表示される。
これにより簡単操作で多彩なアクションができる。
ダッシュ『や』ジャンプってのがよくわからないなぁ。
アクティブモードもよくわからん。
鷹の目は恐らく双眼鏡代わりでしょう。
特殊能力は他にも色々あることに期待したい。


■戦闘中の操作

・十字キーで素手を含む4つの武器を選択可能
・カウンター攻撃が多彩。
・スピード系とパワー系の攻撃の組み合わせでコンボができる。


■ミッションの流れ

【第一段階】依頼
暗殺者ギルドからターゲットの詳細を受け取り、誰を何故暗殺するのかを知る。

【第二段階】調査
様々な地区を探索し目標達成に利用出来そうな情報などを収集する。
(プレイ時間の大半がこれに費やされる。
暗殺に至るまでの過程に重点を置いているようなのでこれは面白そう!)

【第三段階】実行
あらゆる手段を用いてターゲットを暗殺する。

【最終段階】逃走
現場から暗殺者ギルドまで戻る。


■Assassin’s Creedならではのリアルな演出

・ムービー中でも動ける。
・スリを働いて情報を得ることも可能。
・困ってる人を助けたりすると、追っ手の行く手を塞いだりしてくれる。
・乞食を軽くどついても問題ないが、一般人相手に目立ったことをするとガードに目を付けられてしまう。
・敵の膝を砕くなど過激な攻撃をすると他の敵はびびって逃げる。
・敵集団のリーダーっぽいのを倒すと他の敵はびびって逃げる。


■メインとは別のサイドミッション

・Knights Templarという暗殺者の天敵的存在の集団が60人いる。
戦闘力が高くて、1ミッションに1人配置される感じなのかな?

・街に点在する「旗」の収集。
箱庭ゲームとしてはこれはうれしい要素!
集めた数に応じて強力な武器が手に入るとかありそうだ。


■その他気になったところ

・基本ステルスアクションだが、すべてのNPCの死体や血痕が残るわけではなく、
追っ手を全部切り捨てていくようなごり押しプレイもできる。
これだけ聞くと興ざめだが、これができるのは難易度が低いミッションだけのよう
なのでとりあえず安心。

・色々情報を集めると、ガードの配置されている位置などがマップに反映される。


■以下、私の妄想なので読み飛ばし可

・主人公の同業者がライバルとして登場する。
消すこともできるが、仲良くなればチームを組むこともできる。

・小銭を渡して乞食や子供に、ガードの気を引くような行動を起こさせることができる。

・一般人に剣術を教えることができ、
暗殺の手伝いとまではいかないが、逃走時に手助けしてくれることがある。

・恋人をつくれる。
まれにターゲットの人物に恋人を人質に取られ、
自分の命を取るか恋人の命を取るか究極の選択を迫られる。

恋人の命を選ぶ→主人公が殺されGAME OVER
自分の命を選ぶ→GAME OVERにはならないが恋人死亡

・路上にグラビア雑誌を置き、ガードの気を(ry

・ダンボールをかぶ(ry


ソース:GameSpark360GamesZone


【関連記事】
IGN: アサシン・クリードの評価は7.7/10(2007/11/23)
【総まとめ】アサシン・クリード 海外レビュー(2007/11/17)
GamePro: アサシン・クリードの評価は5/5(2007/11/12)
PALGN: アサシン・クリード プレビュー(2007/11/04)
【動画】アサシン・クリード 8分バージョン(2007/10/12)
アサシン・クリードのプレイ時間は40時間以上!(2007/10/06)
スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://lwg.blog119.fc2.com/tb.php/11-37fda03a

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。