Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  2008年07月

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【噂】ダースベイダー VS ヨーダの対戦動画流出@ソウルキャリバーⅣ

Xbox360版ソウルキャリバーⅣにDLCとしてダースベイダーが配信されるという噂が飛び込んできました。
当初、Xbox360版はヨーダのみ、PS3版はダースベイダーのみと両者の対戦は実現できないと思われていましたが、リンク先のスクリーンショットとダースベイダー VS ヨーダの対戦動画を見る限りでは、Xbox360にダースベイダー配信という話は憶測の域を出て決定的かと思われます。

尚、PS3版も同様にヨーダが配信されるかもしれないとのことです。
(2枚目のスクリーンショットにA、Bボタンの表示があるのでXbox360版と分かる)

SCIV: Leaked In-Game Video & Screens Point To Possible Yoda & Vader DLC

この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

スポンサーサイト

【動画】マジで飛んでる!バーンアウトパラダイスの飛行機映像!

以前、バーンアウトパラダイスの無料アップデートによりシリーズ初のバイク、そして飛行機が追加されるとお伝えしましたが、ちょこっとだけですがその映像がGametrailersにアップされています。
バーンアウトにまさかの飛行機登場ですが、飛行機用のイベントなんて用意できるんでしょうか^^;
何気にブーストゲージがあるし(笑)
あとバイクの方は車と同じでかなりいい感じの走りをしてますね!早く乗り回してみたい!

また、こちらのサイトにはフライトのスクリーンショット3点が掲載されています。

続きを読む »

Unreal Engine 4は次世代機を見越して開発中!

7月22、23日の2日間に渡って開催されたゲームフェスタ2008 in シアトルにて、Epic Games社の社長であるMike Capps氏がUnreal Engine 3の次期バージョンであるUnreal Engine 4の開発がすでに進行中であることを認めました。
氏曰く、Unreal Engine 4はXbox360及びPS3の後継機、またもし任天堂がそれらに近いスペックのハードを開発するならばそのハードやPCも含めた次世代機のみをターゲットとしているという。
アバウトな予想で次世代機のリリース時期が2012~2018年とみているそうなのでUnreal Engine 4のお披露目は早くても2012年ということでしょうか。

Unreal Engine 3といえば最高峰のグラフィックスといわれるGears of Warで採用され、現在はその続編Gears of War2、日本のタイトルではロストオデッセイ、ラストレムナントなどの開発で利用されています。
3でもすでにこれだけのグラフィックスが描けるのに4だとどんなんなっちゃうんでしょう?というかこれ以上があるのかと素人の私には想像がつきません…。


ソース:Xbox360fanboy

この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

【動画】FFヴェルサスⅩⅢ 一般非公開トレーラー

まだほとんど情報の出ていないファイナルファンタジー ヴェルサス ⅩⅢですが、現在公開されているトレーラーとは別の、去年のジャンプフェスタ2007のクローズドシアターでのみ上映された映像がGametrailersにアップされています。
主人公ともうひとり、ショットガンを担いだ新キャラクターが確認できます。



この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

【動画】Gametrailersが選ぶBest of E3 2008 - part2

Gametrailersが選ぶ部門別ベスト・オブ・E3 2008動画第二弾です。


Best of E3 2008 - 最優秀ゲーム機 : Xbox360


続きを読む »

【動画】バイオハザード ディジェネレーション

10月18日より劇場公開が決定しているフルCG映画『バイオハザード ディジェネレーション』の公開トレーラー第二弾です。
ミラ・ジョボビッチ主演の実写バイオハザードシリーズより期待してますよ!

動画が見れない方はスクリーンショットをどうぞ。
また、オフィシャルサイトはこちらです。
強調文
公式サイトに写真が載ってますが、インクリボン型ストラップが販売されるそうです。
地味だな(ボソ
救急スプレー型なら欲しかったかも…。

続きを読む »

【動画】Gametrailersが選ぶBest of E3 2008

Gametrailersが選ぶ部門別ベスト・オブ・E3 2008動画を紹介します。
ちなみに個人的最優秀作品は、Little Big Planetです。


Best of E3 2008 - 最優秀オンラインゲーム : レジスタンス2


続きを読む »

E3 2008: プレスカンファレンス総まとめ - SCEA編

任天堂、Microsoftと続き今回はSCEA(Sony Computer Entertainment America)のE3 2008プレスカンファレンスの内容をまとめました。

続きを読む »

PS3版FIFA 09のグラフィックスは『最低でも』Xbox360版と同レベル

EAは、PS3版FIFA 09のグラフィックスは『最低でも』Xbox360版と同レベルのものにすると約束した。

続きを読む »

E3 2008: プレスカンファレンス総まとめ - Microsoft編

前回の任天堂プレスカンファレンスに引き続き今回はMicrosoftプレスカンファレンスのまとめです。
くどいですが、FINAL FANTASY XIIIのマルチ化にはびっくらしましたよ。
たしか以前に「Xbox360のFFに関してはまったく白紙」とか何とか言ってたのに。
まぁ嘘をついていたとか隠していたとかではなく、路線変更を余儀なくされた、というところがホントのところなんでしょう。
こんなどんでん返しが起きてしまうと、Xbox360版FINAL FANTASY XIIIの日本版は出ないという発言も本当なの?と思ってしまいますが、日本でXbox360版を出すメリットを考えると…ないでしょうなぁ。
(逆ローカライズ(英語→日本語)作業でどのくらい開発費がかかるのかによりますが…)
というかFFヴェルサスXIIIの方が予定通りPS3オンリーオンなら、Xbox360持ちFFファンは結局PS3が必要な件。

続きを読む »

E3 2008: プレスカンファレンス総まとめ - 任天堂編

今年もついにやってまいりました全世界が注目するゲームの祭典E3 2008
いやー各社色々な発表がありましたが、何といってもFFⅩⅢのXbox360とのマルチ化は予想だにしないサプライズでした。
以前にあったモンハン3がWiiに乗り換えのニュースもびっくりでしたが、それ以上です。

ということで、あっという間に終わってしまったE3 2008の総括でもやりたいと思います。
新情報が多すぎるのでとりあえず今回は任天堂のプレスカンファレンスの内容をまとめます。


【主なニュース】

●『Wii Music』、Wiiスポーツの続編となる『Wiiスポーツ リゾート』の発表
●Wiiリモコンを持つ位置や手首の角度も認識できるようになる、Wiiリモコンアシストデバイス『Wii MotionPlus』発表。Wiiスポーツ リゾートに対応。
●Wii版『どうぶつの森』発表。合わせてマイクデバイス『WiiSpeak』も発表。
●DS版GTA最新作『Grand Theft Auto CHINATOWN WARS』発表。
●『ピクミン』続編が開発中であることを示唆

続きを読む »

【噂】Xbox360新基盤 ジャスパーの次はバルハラ!?

ジャスパーもまだ出ていないというのに、MicrosoftはCPU、GPUがワンチップに搭載されたニューモデルのXbox360用マザーボードの開発を準備しているという噂が飛び込んできました。
コードネームは『Valhalla(バルハラ)』
このチップを搭載することで熱問題だけでなく、コスト、雑音をも減らすことができると期待されている。
バルハラ搭載Xbox360の登場は2009年終わりか2010年初め以降になるそうです。


ソース:GamersWorldBD


【関連記事】
【噂】Xbox720の疑問にすべてお答えします
【噂】Xbox360 ファルコンの次はジャスパー!?

この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

FIFA 09で実現!10 vs 10のオンライン対戦

10月14日発売予定のFIFA 09でついに10 vs 10のオンライン対戦が実現するようです!
10人全員がFWのような動きをしているチームが容易に想像できるw
なわけで、FIFA 09ではぜひ参加人数を設定できるようにお願いしますよ。

『FIFA Soccer 09』ではついに10vs10のオンライン対戦が可能に!

FIFA 08でウイイレシリーズに見切りをつけてFIFAシリーズに乗り換えた(自分もその一人)という話をけっこう聞きますが、FIFA 09の発売でサッカーファンはますますウイイレから離れていく予感…。
とはいえウイイレも良いところたくさんあるので、ウイイレ2009でぜひ頑張ってほしい。


【関連記事】
FIFA09が超マルチ展開で発売決定!


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

レビュー(前編): バーンアウト パラダイス

■考察レビュー■

バーンアウト パラダイスのレビューを読んでいると「単調で作業感が強い」という意見をちらほら見かける。
通常のレースに加え、シリーズ特有のロードレイジ、フェイスオフ、マークドマン、スタントラン、チェイス(※1)などのルールがあり、さらにシリーズ初の箱庭化に伴い街中に散りばめられたショートカットやジャンプポイント、ビルボードを見つける探索要素が増えてオフラインだけでも出来ることが広がった。

ではなぜ「単調作業」だと感じてしまうんだろう。
私なりに分析してみた結果、次の2つの理由が浮かび上がった。

続きを読む »

Xbox360用らしきモーションセンサーコントローラが公式サイトに掲載!

公式サイトといってもMicrosoftではなくハードウェアメーカーMotusのですが、
Xbox360用らしきモーションセンサーコントローラ「Darwin(ダーウィン)」の画像や機能詳細が掲載されています。

ダーウィン画像
機能詳細

これがXboxのオフィシャルアクセサリーとなるのかサードによる周辺機器となるのかは、はっきりしていないそうです。


ソース:MCV


【関連記事】
【噂】Xbox720の疑問にすべてお答えします

この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。


【画像】リアルオールド・スネーク発見!

snakelookalike.jpg

ご存知MGS4の主人公オールド・スネークのそっくりさんです。似すぎでしょw
もし来日したら「マタセタナ」って言ってほしいな。


【関連記事】
【画像】リアル…というか劇画タッチなクッパ
ホラーアニメですか?リアル・ホーマー・シンプソン
似てる?似てない?UEFA Euro 2008の選手を本人と比較
【画像】笑撃!スーパーリアルマリオ!


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

FIFA09が超マルチ展開で発売決定!

ウイニングイレブン2009発売の発表に続いて、EAからFIFA 09を発売することが発表されました。
発売日もすでに決まっているようで10月14日になる模様。
対応機種はPS3、Xbox 360、Wii、PC、PS2、PSP、DSと超マルチ展開です!

250もの改良をひっさげてこの秋登場 『FIFA Soccer 09』プレビュー

続きを読む »

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。