Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  2007年12月

 2007年12月 記事一覧

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link



【動画】スターオーシャン4



ちょっと短めで登場キャラも一瞬しか移りませんが、Xbox360でも開発中とかいう噂もあるスターオーシャン4のPVです。

恵まれない子供のためにWiiを寄付した少年

tyler_strasser.jpg

写真の少年が、Tyler Strasser君、11歳。
彼はノースカロライナの村を訪れ、ホリデーシーズンを楽しんでもらおうと恵まれない子供たちにWiiを寄付したそうです。
実際には、Wiiスポーツによるボーリング大会を開き、その勝者にWiiをプレゼントしたとか。

ゲームをめぐって暴行事件が発生などというニュースばかりが耳に入ってきますが、
こういうエピソードを聞くと心が温まりますね。
メディアにはもっとこういう話を取り上げてほしいものです。

ちなみに彼は3歳のときにはすでに人助けの精神が備わっていたようで、自分の履いていたおむつを他の子に譲ったそうな。
いや、参りました。


ソース:ripten


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

【動画】水、ベスト10!



「水」のランキングです。
評価の基準は、水の表現のリアルさ、でしょうが、
スーパーマリオサンシャインを見ると、水のオブジェクトとしての使い方の上手さなんかも評価されているような気もしますね。

どれだけ本物に見せられるか、という観点からすればこの動画の中では
Half Life2の水面の描写が凄い…。
「これはゲームです」と言われなければ、皆(CGに対して目が肥えた人でさえ)実写だと思うんじゃなかろうか。


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

デビルメイクライ4 実績一覧

リンク先に2008年1月31日発売予定のデビルメイクライ4の実績一覧が掲載されています(約半分はシークレットですが)。
とりあえずデビルハンターモードで全ミッションSランククリアなんておれには無理そうだ…。

http://www.xbox360achievements.org/achievements.php?gameID=296

レビュー(前編): クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

■考察レビュー■

今回は、純RPGであるFFⅦからA・RPGへと変化を遂げたCCFFⅦのバトルについて考察します。

○D.M.W
まず、今作のバトルの特徴であるD.M.W(デジタル・マインド・ウェーブ)について簡単に説明すると、戦闘中は画面左上に常に(※1)3つのリールが回転していてキャラの絵がそろうとリミット技が発動し、数字がそろうとザックスのレベルアップ、マテリアのレベルアップ、戦闘補助効果(MP消費0、物理攻撃無効など)が得られるというシステムである。
キャラ、マテリアの育成からリミット発動、戦闘中の補助効果(MP消費0、物理攻撃無効など)までこのDMW1つでやってしまうという試みは斬新である。

始めは、自分の意志で止めることが出来ず目押しができないこともあり、完全に運任せでレベル上げ等がつらいんじゃないかという先入観があったが杞憂だった。
スロットがそろう確率はかなり高く(※2)、ザックスのレベルもマテリアのレベルもコンスタントに上がっていく。
しかしマテリアのレベルアップは、例えば3の数字がそろったときはマテリア装備欄の3番目の位置のマテリアのレベルが上がるという仕様のため、レベルを上げたいマテリアが運悪くなかなか上がらないということが何度かあった。

続きを読む »

【動画】実物と比較、バーンアウトパラダイスのクラッシュ!







バーンアウト パラダイスのクラッシュと本物のクラッシュを比較している動画です。
パッと見、どっちがどっちだか分からなくなるくらいリアルですね。

【動画】縦列駐車の猛練習!?







バーンアウト パラダイスにはこういうモードもあるみたいですね。

バイオハザード:ディジェネレーション スクリーンショット第一弾

2008年公開予定のフルCGアニメ、バイオハザード:ディジェネレーションのスクリーンショットが以下のリンク先に掲載されています。
レオンクレアらしき人物の姿も…!

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=217450


【関連記事】
バイオハザードシリーズ初のフルCG作品「BIOHAZARD:Degeneration」製作決定


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

【動画】ドラム缶3000本爆破!@Crysis



まさにカオス(笑)

【新情報】ストリートファイター4

EGMマガジン1月号に掲載されたストリートファイター4の情報をGameSparkさんがかなり詳しくまとめてくれました↓

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4447

ただ、リンク先にあるはずのスクリーンショットが見れない^^;
てことでこちらもどうぞ。


そうそう、GameSparkさんが訳してくれた情報の中に

ゲームプレイは防御よりも攻撃を重視し、よりアグレッシブなものに。ストリートファイターIIIやZEROシリーズにあった多くの要素は採用されなかった(ブロッキング、オリジナルコンボ、空中ブロッキング、ZEROカウンターなど)

とありますが、この画像を見ると明らかに空中ブロッキングしています。
まぁまだ開発の真っ只中だろうし、この画像だけで空中ブロッキングはできると断定するのは尚早ですが…。


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

【動画】バーンアウト パラダイス 直撮りプレイ動画





PS3版バーンアウト パラダイスのプレイ動画です。
いやもう早くやりたくて垂涎。



こちらはXbox360版とPS3版の比較動画です。

ソース:GamerSyde


----2007/12/14 比較動画追加----

【壁紙】バーンアウト パラダイス

bp_boxart_thumb.jpg  bp_advent_thumb.jpg  bp_wallpaper_01_thumb_adv.jpg

↓ここから壁紙をダウンロードできます
http://www.criteriongames.com/burnout/paradise/mediadownloads/index.php#screens


wallpaper_burnout_paradise_01.jpg  wallpaper_burnout_paradise_02.jpg

壁紙2枚追加しました。ここからダウンロードできます(PSPサイズの壁紙もあります)


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

GTA4、大量スクリーンショット!

リンク先に大量のGTA4のスクリーンショットが掲載されています。
次世代機のゲームとしては標準レベルのグラフィックスですが、過去シリーズと比べると相当進化してるってとこがポイント!

http://www.psu.com/Grand-Theft-Auto-IV-Screenshot-67--ss7--grand-theft-auto-iv.php1

【動画】スターオーシャン1 ファースト ディパーチャーPV



スターオーシャン1 ファースト ディパーチャーのプロモーション動画です。
SO1は未プレイなのでかなり楽しみ。

【比較】Call of Duty 4: Modern Warfare 海外レビュー

さて、今回はCoD4のXbox360版とPS3版の違いを海外レビューをもとに分析していきたいと思います。
以下はCoD4の海外レビューのまとめです。

Xbox360版↓
http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/callofduty4modernwarfare/

PS3版↓
http://www.metacritic.com/games/platforms/ps3/callofduty4modernwarfare/

平均の評価はどちらも94/100
さらにXbox360版、PS3版の両方のレビューを載せているほとんどのサイトで同じ点数をつけています。

しかし、この中で以下の二つのサイトだけ評価が違います。

GameZone

Xbox360版……95
PS3版……96

Game Chronicles

Xbox360版……98
PS3版……96


では一体何が評価を分けたのか分析していきましょう。

続きを読む »

【動画】デカすぎるXbox360!

本物だったら暖房代わりになるな(笑)

http://chrisbegley.blogspot.com/2007/12/giant-xbox360-300-larger.html

ストリートファイター4 スクリーンショット第一弾

streetfighter4.jpg


出ました!ストリートファイター4のスクリーンショットです。

ソース記事によれば、ポリゴンで描かれてはいるが2D格闘だそうです。
打撃は6つのボタンを使うところはそのままに新しいモーション、ロケーションなどがあるそうです。
プラットフォームはグラフィックスのクオリティにより、アーケード、PS3、Xbox360が予想されていますが、カプコンなのでマルチプラットフォームが濃厚かな?

EGM誌2008年1月号に続報が掲載されるようなのでそれまでお楽しみに!


ソース:1UP


この記事が面白かったという方は賞賛の気持ちをこめてワンクリックを、
そうでない方は叱責の気持ちをこめてワンクリックをお願いします。

2008年期待の新作ベスト48!

GameProが選ぶ2008年に最も期待するゲームタイトルベスト48です。
1位、2位、10位は当ててみてください^^

こう見るとやはりマルチが多いですね。
数えてみるとXbox360独占は3タイトル(Xbox360、PC向けタイトルは4つ)、PS3独占は8タイトルとなってます。
あくまでこのランキング内での話ですが、PS3独占タイトルの方が多いんですね。
意外でした。
PS3独占のあのタイトルが2位と10位に食い込んでくるところを見るとやはりアメリカでも相当注目されていることがうかがえます。

ちなみに個人的に気になっているのがLeft 4 Dead、Prototype、Splinter Cell Conviction、Turok。
そしてマリカー、バーンアウト、バイオ5は買い確定です。

続きを読む »

【画像】手作りWiiザッパー

lego-zapper-0-nwf.jpg

LEGOで作られたWiiザッパーの写真です。
実用性はないようですが作ったことに意味があるってもんだ。

そういえば自分も一度ダンボールで作ろうかと思ったことがありますが、
それを使ってる自分の姿を想像してなんとか思いとどまりました(苦笑)


ソース:NintendoWiiFanboy

もっと人を by 360

正直今回のウイイレ2008は自分が今までやってきた中で個人的にNo1だ。

といっても操作性、ゲームバランスといった部分だけですがね…。

グラフィックの劣化、リプレイガクガクは我慢&慣れるとしてもオンのラグはどうしようもない。
ウイイレXでは韓国、台湾の人とでもほとんどラグのなかった我が家の安定回線ですら対日本人でもラグがあるほどひどい。


いや、もっと困るのが日曜夜12時、プレイヤーマッチ→カスタムマッチ指定なし検索でヒットした件数が、

0!

ゼロ!!

Nothing!!!

という事実だ。

PS3にだいぶオン人口とられてしまったようだが、いくらなんでも過疎りすぎ末期すぎor2

PS3のみんな、360に人を分けてくれ!

【動画】Wiiじゃないよ、威力棒Viiだよ!



Wii…ではなく『威力棒Vii』のPV動画です。
やはりこれも「パロディ」じゃなく「マジ」なんだろうね…。
中国語だから何言ってるかはわからないけど「安全手縄」だけ読めた。


ソース:ripten


【関連記事】
中国製ニセWii 「威力棒Vii」

GamePro: CoD4の評価は100/100

リンク先はGameProによるXbox360版コール・オブ・デューティ4のレビューです。

http://www.gamepro.com/microsoft/xbox360/games/reviews/145468.shtml

めでたく日本でもXbox360版が12月27日(これに合わせてPS3版も12月27日発売に変更)に発売されることになりました。
海外レビューでは100点満点続出ですでに海外版を買ってる人も多いのではないでしょうか。

全部ではないですが和訳してみました。
読みにくくても怒らないでね。

続きを読む »

MGS4、開発費回収には初日ミリオン達成が必須!?

http://www.gamesradar.com/us/ps3/game/news/article.jsp?sectionId=1006&articleId=20071130115643933019&releaseId=20051216153655522074


【和訳】

ほとんどのゲーム会社にとってミリオン達成はうれしいことであるが、MGS4においてはその破格の開発コストを回収するために初日で100万本売る必要があるとMGS4のアシスタントプロデューサーRyan Payton氏は語る。

「メタルギアソリッド4をやりたいならPS3を買わなければならない、とファンの皆さんにはお伝えしてきました。プレイステーションブランドは私たちにとっては常に信頼のおける存在であり、私たちはPS3に大いに期待しています」

コナミの自信とは裏腹にSCEAのPeter Dille氏は、ソニーはサードパーティタイトルの独占販売を止めるつもりである、と語っている。

「パブリッシャーは開発費を回収する必要があるということは理解しています。我々の観点では、他機種独占でない限りPS3ユーザーは何も失うものはないと思っているのです」

今現在、ミリオンをマークしたPS3タイトルは2つのみである。
今はMGS4はPS3独占タイトルであるが、同時にそれは販売本数がかなり制限されてしまうことを意味する。PS3の全世界販売台数が600万台で、Xbox360の半分しか売れていないからだ。

しかし、メタルギアファンの支持を過小評価すべきではない。とりわけアメリカではMGS4に対する絶大なる期待が寄せられていて、先日のPS3の値下げを機に販売台数を伸ばしている。

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
