Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  ゲームプレイ日記

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link



アカムトルム ハンマーソロに挑戦

緊急クエで初めて戦ったアカムトルム(このときは2人だった)にハンマーソロで挑んでみた。
あ、MHP2ndGの話です。

相手は上位クエのモンスターということで、ここはフェアにこちらも上位装備で。
(G級上がりたてでG級装備がひとつもないのは内緒)

【武器】
ギザミヘッドアクス

【防具】
ギザミSシリーズ

【発動スキル】
砥石使用高速化
攻撃力UP【小】
斬れ味レベル+1
体力+20

続きを読む »


マリオカートWii 第一印象

▼ハンドルに関して
練習をせずいきなりWi-Fiでオンライン対戦を始めてみましたが、予想以上に扱いやすく操作性は上々です。
簡単なコースならば2、3時間も練習すれば難なく走れるようになる感じ。ハンドル操作で連続ドリフトを決めると爽快です。
ただ、ホイールによるハンドリングは直感的な操作である一方で、ハンドルの裏にあるBボタンでドリフトというのがなかなか馴染めない。
また、ドリフトもアイテムも左手というのも右利きの自分にとっては違和感がある。ここは慣れるしかないですね。
慣れがいるといえば、ジャンプ中は着地点の調整が効かないので、まっすぐジャンプ台に向かっていくハンドルテクニックがないと着地でコースアウトしてしまいやすい。
ジャンプアクションはハンドルを軽くくいっと引き上げるだけでも出せるが、ついつい力んでオーバーアクションしてしまう人は間違いなく肩こります(笑)

続きを読む »

モンスターハンターポータブル2ndG 第一印象

発売日翌日の会社帰りにヨドバシ2件、ゲオ1件によってみたがどこも「完売!入荷未定!」の文字。
特にすぐやりたいというわけでもなかったので気長に待ち、発売から2週間後に購入しました。

ゲーム開始数分、村の景観や村人の会話、配置などはまったく2ndと変わってないので一見どっちをやってるのかわからなくなるくらい変化がない。
が、それも最初のクエストを始めるまでで、今回導入されたメディアインストールのおかげでマップ移動の際のロード時間が劇的に短くなった。
とはいえ、今までのロード時間が長すぎただけで今作がMHデビューの人にとっては「え、普通じゃない?」、むしろ「エリア移動のたびにローディング画面になるのかよ」と思うかも。
しかし、昔からMHをやってる人にとってはこれだけでかなり快適に感じるはず。もう旧作には戻れません。

続きを読む »

享年1歳と2ヶ月...

飲酒運転は危険だと呼びかけても、平気で飲酒運転をする人がいる。
自分は運転得意だし大丈夫。と思っているからだ。
そして事故った後にすべてを理解する。

続きを読む »

もっと人を by 360

正直今回のウイイレ2008は自分が今までやってきた中で個人的にNo1だ。

といっても操作性、ゲームバランスといった部分だけですがね…。

グラフィックの劣化、リプレイガクガクは我慢&慣れるとしてもオンのラグはどうしようもない。
ウイイレXでは韓国、台湾の人とでもほとんどラグのなかった我が家の安定回線ですら対日本人でもラグがあるほどひどい。


いや、もっと困るのが日曜夜12時、プレイヤーマッチ→カスタムマッチ指定なし検索でヒットした件数が、

0!

ゼロ!!

Nothing!!!

という事実だ。

PS3にだいぶオン人口とられてしまったようだが、いくらなんでも過疎りすぎ末期すぎor2

PS3のみんな、360に人を分けてくれ!

マリオストライカーズオン突入!

先週土曜、ようやくマリオストライカーズのオンライン突入に踏み切った。
どのゲームでも知らない人との初対戦はちょっと緊張する。

オフもまだほとんどやり込んでないし、持ちキャラも特に決まってない。
とりあえずインパクトのあるデビューを飾ろうと、
ドンキー+キャサリン x3という布陣で臨んだ。

続きを読む »

こんなに親指を動かしたのは初めてw

ヌンチャク4つ買い揃えたい…。

そんな気を起こさせるほど面白いんですけどこの
マリオストライカーズチャージド!!
(↑言いにくいタイトルだの)


続きを読む »

モッタイナイ!

Wiiを購入し、GCの良作ゲーム漁り中のシーザーです。


今日GC版バイオハザードの難易度ハードをクリアしました。

オリジナルと違いラストのタイラント戦で仲間が援護射撃をしてくれるのはうれしい。

が、それがタイラントのお怒りを買ってレベッカタン串刺し_| ̄|〇 Oh,no...


そういえば初回プレイ時、マグナムを取り忘れててマグナムの弾が18発くらい
虚しくアイテムボックスに残されてた(^ー^;)モッタイナイ

クレストを「調べる」で裏返す発想なんて全然なかった…。

製作者にしてやられた。( ´∀`)σ)Д`)

おれだけだろうなぁ気づかないの。

アサルトショットガンなんていう名前だけでヨダレが出そうな武器もあったらしいが
そんなの知らんよ!


いやノーマルモードでタスカタヨ。

ハードなら確実に弾切れだっただろうなぁ…。

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
