Re:Re: ゲームやらない?

注目タイトル、オススメタイトルの動画、スクリーンショット、発売前情報、ゲームレビューなどを紹介。

TOP  PSP

 新着ゲーム動画

 Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 第一印象

ゴッドオブウォーシリーズ初プレイの感想です。
海外のレビューサイトで絶賛されていたので期待を持って購入したものの2、3時間プレイしてみての第一印象としては…うーむ、良作未満ですかね。

続きを読む »

スポンサーサイト

レビュー(後編): クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

■マイオピレビュー■

【GOOD】

 

○ FFⅦ本編へのリンク
エアリスがピンクのドレスを着るようになった理由、『セブンスヘブン』の名の由来などFFⅦファンにとっては思わずにやりとさせられるFFⅦとのつながりが所々に隠されている。

○ メール受信システム
個人的に、神羅のでっち上げだらけの社内報や特ダネ記者のスクープ情報などが定期的に配信されるメール受信システムはなかなか面白いと思った。
メールを返信(文面は選択式とか)できたり、メールのやり取りの結果サブイベントが発生したりといった一工夫があればなお良かったのだが。

続きを読む »

レビュー(前編): クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

■考察レビュー■

今回は、純RPGであるFFⅦからA・RPGへと変化を遂げたCCFFⅦのバトルについて考察します。

○D.M.W
まず、今作のバトルの特徴であるD.M.W(デジタル・マインド・ウェーブ)について簡単に説明すると、戦闘中は画面左上に常に(※1)3つのリールが回転していてキャラの絵がそろうとリミット技が発動し、数字がそろうとザックスのレベルアップ、マテリアのレベルアップ、戦闘補助効果(MP消費0、物理攻撃無効など)が得られるというシステムである。
キャラ、マテリアの育成からリミット発動、戦闘中の補助効果(MP消費0、物理攻撃無効など)までこのDMW1つでやってしまうという試みは斬新である。

始めは、自分の意志で止めることが出来ず目押しができないこともあり、完全に運任せでレベル上げ等がつらいんじゃないかという先入観があったが杞憂だった。
スロットがそろう確率はかなり高く(※2)、ザックスのレベルもマテリアのレベルもコンスタントに上がっていく。
しかしマテリアのレベルアップは、例えば3の数字がそろったときはマテリア装備欄の3番目の位置のマテリアのレベルが上がるという仕様のため、レベルを上げたいマテリアが運悪くなかなか上がらないということが何度かあった。

続きを読む »

プレレビュー: クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)
スクウェア・エニックス (2007/09/13)
売り上げランキング: 362
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんだよこの値段
2 あれ?
4 ゲームは最高、価格には疑問

■プレ-レビュー■

■ムービーシーンは『FFⅦアドベントチルドレン』並み
つまり相当綺麗、と。
PSPでは最高クラスではないでしょうか。

続きを読む »

 | HOME | 

管理人注目の新作タイトル

ブログ内検索


カテゴリ

ブログランキング

ブックマーク

相互リンクサイト様

相互リンク&RSS申請

レビューサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

seoparts

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。